「佐竹塾の塾生を1.5倍にする」ミニセミナー – ヒミツのweb集客術 ローカルビジネス編-|F-standard BLOG

「佐竹塾の塾生を1.5倍にする」ミニセミナー – ヒミツのweb集客術 ローカルビジネス編-|F-standard BLOG

「佐竹塾の塾生を1.5倍にする」ミニセミナー – ヒミツのweb集客術 ローカルビジネス編-

 

エフスタンダードでお仕事していると、
林社長が切実な相談を受けているのをよく聞きます。
 

集客できなければ、経営がやばいんだ!!
助けてくれ!

 

と言う、悲痛な叫びをドキドキしながら聞いていると・・・

 

だから、
・line広告がしたい
・line@活用したい
・インスタ活用したい
・広告したい
からなんとかしてくれ!!

いますぐ!!
2秒以内に結果を出して!!!!

 

と、相談されたりしているようです。

。。。2秒で結果を出せ!なんて無理言う人はいません。

 

・・・えっと、少し大袈裟に書きすぎましたが、

 

私は林社長が切実な相談を受けているのを横耳で聞きながら、

「落ち着いて。
まずは集客モデルとか考えたほうがいいよ」

と、思っています。

なんとなく聞きかじった、イマドキで良さげに見える集客ツール(lineやFB広告)を唐突に使い始めても、
時間とお金(広告費)を捨ててしまうことになります。

それよりはまず先に、

ビジネスモデルにあった集客モデルを考えたり、
もっと深く顧客(ペルソナ)について調査し考えたほうが、

確実に集客できるようになります。

 

Web集客は、集客モデルによってやることが違います。
また目標(KPI)をどこに持ってくるかでも、やり方は違います。
媒体ありきではなく、集客モデルによって何をするべきかを、実践的にモデルケースを使ってお伝えしていきます。

受講していただくと、
ワクワクして、集客につながることをしたくなります。

その繰り返して、将来的にWebなどで集客ができるようになります。

 

「ヒミツのweb集客術」ミニセミナーは、趣味が集客モデル研究であるWebマーケッターゆみさんが、その時に話したいことを自由に話すミニセミナーです。

必要な知識をお伝えし、実際に結果が出やすい行動につなげ、
あなたが見えていた世界をガラッと変えます。

 

今回は、大阪中津にある「佐竹塾」をモデルケースに、集客の仕組みを具体的に作ります。

どうやって、集客の仕組みを作るのか。
実践的に実施しながら、必要な知識や技術をお伝えします。

そのプロセスを見ていただくことで、
それぞれのビジネスの集客に活かす行動を見つけていただきます。

苦しくしんどく集客するのではなく、
未来のお客さんに会えるのが楽しみで、
ワクワクしながら集客ができるようになります。

 

 

僕の塾の集客モデルを作ってくれるんっすか?
めっちゃありがたいっす✨✨

うん、でも、結果出してね??
あと、集客できたら忙しくなるけど、頑張ってね。

もちろんですよ✨✨
ガンガンいきましょ。

 

 

「佐竹塾の塾生を1.5倍にする」ミニセミナー

– ヒミツのweb集客術 ローカルビジネス編-

【日時】

2月27日(木)
14時〜15時半

 

【場所】

エフスタンダード セミナールーム
大阪市北区西天満5-14-7 和光ビル603号
地図はここをタップorクリック

 

【受講料】

1,000円(税込)

 

【内容】

「佐竹塾の塾生を1.5倍にする」ミニセミナー – ヒミツのweb集客術 ローカルビジネス編-

大阪中津にある「佐竹塾」をモデルケースに、集客の仕組みを具体的に作ります。

売り上げや利益率アップではなく、佐竹塾 塾生を増やすことを目標(KPI)にします
※売り上げアップや利益率アップの時は、違う仕組みになります。そのあたりが集客は奥深いですね。

具体的な行動に落とし込んで実施していただきます。
そのためにいっぱい考えてもらって、実際にしっかりと実施していただきます。

 

【内容詳細】

1.集客マップを作成し、現在の状況とお客さんの動きを俯瞰(ふかん)しよう

集客マップを作成し、現在の「佐竹塾」集客モデルがどうなっているかを俯瞰します。
集客はやることが多く、媒体が多いことが多いです。
Web(Webサイト、SNS、Web広告)やアナログ媒体(チラシが広告、塾広報誌)で何をやっているか、全体を最初に俯瞰します。


※集客マップサンプル

 

2.Web集客の仕組みをまず学ぼう

Web集客では、ホームページ/SNS/広告など、するべきことが多いです。
媒体選定と、発信のコツについて、1で作った集客マップと、
佐竹塾のビジネスモデルとペルソナをベースにした集客の考え方を、簡単にお伝えします。

 

3.さて何をしますか?

ここまでくると、参加者の方は、自分のビジネスの集客マップはどうなっているか?
何をしようかと、ワクワクしています。

それぞれの参加者の方の集客マップとペルソナを作成し、
現在の集客モデルがどうなっているかを俯瞰したあと、実際に何をするかを落とし込んでいただきます。

 

4.補足と質問

時間があれば、以下の話も行います。
・Google マイビジネスは必須。するべきMEO対策は3つだけ。
・塾生を増やすためには、新規入塾だけでなく、入ってきてくれた人の継続率もあげなければいけない!入ってきた人に継続してもらうための、販売心理学活用。
・SNSはいる?いらない?
・あなたのビジネスでやるべき集客は何?
・口コミマーケティング 対オカン編
・みやすさ重視 情報の見つけやすさは重要

以上です。

もし聞きたいことがあれば、参加申し込みの際に、前もって質問をお送りください。

今までWebで集客で結果が出にくかった方には、
今まで持っていた集客の概念をガラッと変える衝撃体験をしてもらいます。

本気でやってくださる方には、結果が出ます。
行動を起こし、結果を受け入れることができる方の参加をお待ちしています。

 

申し込みはこちらから

残席2席(2月13日現在)です。早めにお申し込みください。

 

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この記事を書いたスタッフ

謎のマーケターX

F-standardのマーケター担当。Googleのパンダアップデートに対応するために、パンダの被り物を常に着用。本当の顔はもはや誰にも思い出せない。

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