1ヶ月で登録者が164%に増加! – 2月27日 ヒミツのweb集客術 ミニセミナーを終えて…

2月27日に株式会社F-standardにて、

「ヒミツのweb集客術」ミニセミナーが開講されました!

セミナー風景は撮り忘れました?
 

「ヒミツのweb集客術」ミニセミナーは、趣味が集客モデル研究であるWebマーケッターゆみさんが、その時に話したいことを自由に話すミニセミナーです。

今回は、大阪中津にある「佐竹塾」をモデルケースに、集客の仕組みを具体的に作っていただきました!
 
 

セミナーを終えて、集客状況

佐竹塾の事実上の経営者がセミナーの内容を忠実に再現した結果…

Line@の登録者数がセミナーを終えてからの1ヶ月で164%に増加しました!

おそるべし、ヒミツの集客術…

その後、新規契約も徐々に増えてきています。

佐竹塾はビジネスモデル的に見込み客集めが必須!ということがわかったので、
契約を取ることを焦りすぎず、
基本に忠実に、「見込み客集め(line登録者集めと口コミ)」を頑張っていきます!

そんな気になるセミナーの内容詳細としては以下に記載します。

 
 

セミナー講義内容詳細

【内容詳細】

1.集客マップを作成し、現在の状況とお客さんの動きを俯瞰(ふかん)しよう

集客マップを作成し、現在の「佐竹塾」集客モデルがどうなっているかを俯瞰します。
集客はやることが多く、媒体が多いことが多いです。
Web(Webサイト、SNS、Web広告)やアナログ媒体(チラシが広告、塾広報誌)で何をやっているか、全体を最初に俯瞰します。


※集客マップサンプル

 

2.Web集客の仕組みをまず学ぼう

Web集客では、ホームページ/SNS/広告など、するべきことが多いです。
媒体選定と、発信のコツについて、1で作った集客マップと、
佐竹塾のビジネスモデルとペルソナをベースにした集客の考え方を、簡単にお伝えします。

 

3.さて何をしますか?

ここまでくると、参加者の方は、自分のビジネスの集客マップはどうなっているか?
何をしようかと、ワクワクしています。

それぞれの参加者の方の集客マップとペルソナを作成し、
現在の集客モデルがどうなっているかを俯瞰したあと、実際に何をするかを落とし込んでいただきます。

 

4.補足と質問

時間があれば、以下の話も行います。
・Google マイビジネスは必須。するべきMEO対策は3つだけ。
・塾生を増やすためには、新規入塾だけでなく、入ってきてくれた人の継続率もあげなければいけない!入ってきた人に継続してもらうための、販売心理学活用。
・SNSはいる?いらない?
・あなたのビジネスでやるべき集客は何?
・口コミマーケティング 対オカン編
・みやすさ重視 情報の見つけやすさは重要

以上です。

次回ヒミツのWebセミナーについて

次回WebセミナーはSEO対策についてです。

ご興味がある方はぜひお申し込みをよろしくお願い致します。

開催日は4月某日です。

今までWebで集客で結果が出にくかった方には、
今まで持っていた集客の概念をガラッと変える衝撃体験をしてもらいます。

本気でやってくださる方には、結果が出ます。
行動を起こし、結果を受け入れることができる方の参加をお待ちしています。

申し込みはこちらから

 

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