経営者なのに知らなくて大丈夫?ランディングページの集客効果が高い理由

このページに興味を持ってくださった、
勉強熱心なあなたなら問題ないと思いますが、
知らない人が多いんですよね😥

ランディングページの集客効果が高い、本当の理由。

 

 

あなたも、「ランディングページは本当に集客効果が高いのか?」
と思いませんか?

 

 

忙しいあなたのお時間をとりすぎないように、
今日はその理由をわかりやすくお伝えします^^

 

 

 

縦長ランディングページは1ページ完結のため、最後までスクロールしてみてもらいやすい

流れるように上から下へ読み進めていく導線のため、
ユーザにとって操作が簡単でわかりやすいです。

ランディングページを上から下へと読み進めていくだけで、
情報が目にわかりやすく入ってきます。

 

 

情報が簡潔にまとまっているのがランディングページの1番の良さ

必要な情報を見つけやすく、一つの商品やサービスについて書いてあるので、
ユーザが迷わないです。

通常のWebサイトだと、情報量が多いため、
途中でユーザが離脱してしまうこともあります。

ランディングページはシンプルな作りなので、自然に最後まで読み進めてもらえます。

 

 

ランディングページでは、商品の情報を見せたい順番で見せられる

見せたい順番に見せることで、
商品の魅力が伝わりやすいです。

そのため、ランディングページでは、
購入や問い合わせなど、行動しやすい心理になりやすいです。

 

 

 

 

ランディングページでは、購入意欲が上がりやすい構造になっている

購入意欲を上げるように、
販売心理学を活用したページ構造でランディングページを制作します。

ダイレクトレスポンスマーケティングなどでよく使われるライティング手法や、
販売心理学を元に、商品を魅力的に伝えます。

そのため、
通常のWebサイトより、ランディングページでは購買に至りやすいです。

 

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いかがでしょうか?

 

ただ、実際に、ランディングページを試しても、
効果が上がらないことがあるのも事実。

 

大抵は、ランディングページの改善や、
ランディングページへ誘導するための広告の最適化も繰り返して、
結果が出やすいランディングページに育てていきます。

 

マーケティングや販売心理学、
消費者の声や現場の声も活用しながら、

新人を育てるように、
じっくりと腰を据えて、
ランディングページを育てていくことが重要ですね。

 

興味を持ってくださる方が多いので、
まだしばらく、ランディングページについて書かせていただきます💪

楽しみに待っていてくださいね😄

 

 

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