地元で愛される繁盛店になるための
ホームページ制作を制作します。


町の工務店WEBサポーターは、工務店が抱えている集客でのお悩みを総合的に解決するサービスです。
今や集客の方法は、増えすぎて「何をして良いかわからない」という声を多く頂戴します。
このサービスではそんな声にお応えするべく、工務店に合ったエリア戦略+WEB戦略で、集客UPを実現します。
こんな方におすすめ!
- 下請け体質から脱却し、元請けになりたい
- 集客アップをしたいが、何から初めて良いかがわからない
- 毎日業務に追われていて、戦略をもってできていない
- SNSを初めたいと思っているが、なかなか続かない
- とにかく、WEBというものがわからない
町の工務店WEBサポーターでは、
そんな悩みを解決します!
サービスの流れ
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01
ヒアリング
ヒアリングから現状を把握し、問題点を洗い出します
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02
目標設定
工務店が目指されるゴールを明確にします
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03
プラン策定
問題点、目指すゴールから逆算し、プランを策定します。
-
04
運用計画
プラン策定の完了後、構築後の運用計画を立案します。
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05
コンテンツ制作
ホームページや、チラシ、DMなどの構築を進めます。
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06
プラン実行(PDCA)
プランを実行に移し、集客に向けてPDCAを実行します。
集客に必要なことが、「街の工務店WEBサポーター」ではワンストップでできます。
まずは、お気軽にご相談、お問い合わせください。
「街の工務店WEBサポーター」では、
何ができるのか?

エリア戦略
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地域ブランディングという言葉をご存知でしょうか? ターゲットとする地域で、◯◯ならあの会社だなと印象づける事が重要です。 チラシやDM、LINEの活用、MEO、もちろんホームページの活用など、地域No1工務店になるために、エリア戦略を実行します。
WEB戦略
-
WEBでの集客は、今や会社の成長には欠かせないツールとなっています。
SEOやコンテンツマーケティング、WEB広告、そして、SNSマーケティングなど、ホームページにどの様に来てもらうのか?そしてどの様にお問い合わせをしてもらうのか?
24時間稼働し続けるWEBからの問い合わせUPに向けて、戦略を実行します。 もちろん、スマートフォンへの対応も含まれております。 リストマーケティング
-
問い合わせを増やすためにも、見込み客へのアプローチが重要です。
すぐに問い合わせしてもらえるユーザーは一握りです。
将来、お問い合わせしてもらえるためにも、見込み客への教育を続けることで、顧客へのステップアップを図ります。
もちろん既存顧客に対しても、リピートしてもらうための仕組みづくりが重要になります。
価格
オプションを選択いただく以外は、
制作料金は下記プラン以上は
一切かかりません。
※サイトの保守費用に関しては、
別途必要になります。
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プランA
ホームページを作りたいが、集客はご自身で行う方向けのプランです。
最低限のページで構成し、お求めやすい価格感で制作できるようなパッケージプランです。- 【主な作業内容】
-
- ・ホームページ制作
50万円 -
おすすめNo.1
プランB
ホームページを活用して、集客をしていきたい方向けのプランです。
SEOやコンテンツマーケティングを軸にした戦略を練っていきます。
WEBへの集客はもちろん、地域密着のファンづくりも同時に行っていくパッケージプランです。- 【主な作業内容】
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- ・ホームページ制作
- ・マーケティング
80万円 -
プランC
ホームページを活用して集客をしていき、会社としての確固たるイメージを構築したい方向けのプランです。
会社の思い、理念などを聞かせていただき、会社のイメージをキャッチコピーやカラーなどで、ご提案させていただきます。
地域No1を目指したい工務店様におすすめのパッケージプランです。- 【主な作業内容】
-
- ・ホームページ制作
- ・マーケティング
- ・ブランディング
130万円
プラン内容
WEB機能
プランA | プランB | プランC | オプション | ||
---|---|---|---|---|---|
お客様の声 | ◯ | ◯ | ◯ | ||
施工実績 (BeforeAfter・ギャラリー) |
◯ | ◯ | ◯ | ||
Q&A | ◯ | ◯ | ◯ | ||
お申し込み、注文の流れ | ◯ | ◯ | ◯ | ||
ブログ機能 | NEWS | ◯ | ◯ | ◯ | |
ブログ | ◯ | ◯ | ◯ | ||
イベント | ◯ | ◯ | |||
現場レポート | ◯ | ◯ | |||
商品紹介 | ◯ | ◯ | |||
スタッフ紹介 | ◯ | ◯ | |||
VR | ◯ | ||||
MV(動画) | ◯ | ||||
カメラマン撮影 | ◯ |
マーケティング機能
プランA | プランB | プランC | オプション | |
---|---|---|---|---|
MEO(GoogleMap最適化) | ◯ | ◯ | ◯ | |
LINE BUSINESS Account | ◯ | ◯ | ◯ | |
Googleアナリティクス、 サーチコンソールの設定 |
◯ | ◯ | ◯ | |
ポスティング | ◯ | ◯ | ||
DM | ◯ | ◯ | ||
イベントチラシ | ◯ | ◯ | ||
ページコンテンツ作成 | ◯ | ◯ | ||
各種目標数字の設定 | ◯ | ◯ | ||
Corporate identity | ◯ | |||
会社パンフレット | ◯ | |||
漫画チラシ | ◯ | |||
キャラクター作成 | ◯ | |||
ロゴ作成 | ◯ |
システム機能
プランA | プランB | プランC | オプション | |
---|---|---|---|---|
お問い合わせ・見積もりフォーム | ◯ | ◯ | ◯ | |
イベント予約フォーム | ◯ | ◯ | ||
社内管理システム | ◯ |
教育機能
プランA | プランB | プランC | オプション | |
---|---|---|---|---|
更新操作 | ◯ | ◯ | ◯ | |
マニュアル作成 | ◯ | ◯ | ◯ | |
カメラ撮影講座 | ◯ | |||
Zoom使い方講座 | ◯ |
保守費用と内容
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保守プランA
WEBサイトを通常稼働させる保守機能と最低限の運用を行うプランです。
毎月のミーティングで、サイトのアクセス解析から改善していき、問い合わせ獲得を目指します。2.5万円/月々 -
保守プランB
WEBサイトを通常稼働させる保守機能と集客のためのコンテンツ追加・運用を行うプランです。
定期的なコンテンツ追加でアクセスアップを図り、毎月のミーティングでページコンテンツや導線改善を繰り返し、問い合わせ獲得を目指します。5万円/月々
保守機能
保守プランA | 保守プランB | オプション | |
---|---|---|---|
保守機能 | |||
サーバー保守 | ◯ | ◯ | |
バックアップ | ◯ | ◯ | |
システムアップデート | ◯ | ◯ | |
マーケティング機能 | |||
ライティング代行 | ◯(3件) | ◯追加分 | |
アクセス解析レポート | ◯ | ◯ | |
運用会議 | ◯ | ◯ | |
ホームページ改修 | |||
直帰率・離脱率 | ◯ | ◯ | |
ページ/セッション | ◯ | ◯ | |
フォーム遷移率 | ◯ | ||
フォーム完了率 | ◯ | ||
MEO改善 | ◯ | ||
DRM(ダイレクトレスポンスマーケティング) | |||
ポスティング | ◯ | ||
DM | ◯ | ||
メルマガ | ◯ | ||
SNS | |||
Instagram運用 | ◯ | ||
Facebook運用 | ◯ | ||
広告運用 | |||
Googleリスティング広告 | ◯ | ||
Yahoo!リスティング広告 | ◯ | ||
SNS広告 | ◯ |